All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

演奏会情報

共立女子大学
第49回定期演奏会
2016年11月18日(金)
川口総合文化センターリリアにて🎵

2017'07.31 (Mon)

1年生初演奏!部内演奏会の巻



こんばんは〜〜!!
長らくブログおサボりしていました( ̄▽ ̄;)
試験、課題を無事終えたので復活します!!

さてさて、題名のネタにいきましょうか。
前期のイベント「部内演奏会」やりました(^_^)☆

曲目
♪1年生 オブラディオブラダ The Beatles
♪3年生 ハイホー 白雪姫より
♪4年生 星に願いを ピノキオより

3、4年生は大好きなディズニーから選曲になりました☺️💓

1年生のオブラディオブラダですが、
中の人が1年生の時も同じ曲を弾いてなんだか懐かしい気持ちになりました(笑)

1年生が元気のよい音で弾いていて、とても頼もしいなあ〜て思いました(*´◒`*)
今後の成長に期待です✨✨✨✨✨

3年生は、3年生カラーのにぎやかさが出ていて小人?というよりも大人?!て感じでした(笑)

4年生は、綺麗にしっとりな星に願いをにメロメロ😍

選曲って学年色がでておもしろい!と改めて感じました(^ω^)

顧問の先生からの無茶振りアンコールでは、4年生による学園歌・3、4年生によるマイウェイを弾きました〜!

2曲とも1年生の時から弾いている曲なのでむしろ緊張したり....(笑)

とても楽しい部内演奏会になりました!!

ついに明日から8月です!!!!!
定期演奏会の練習が本格的に始まりまっっっす!!!!!
暑さに負けずに頑張ります(`・ω・´)(`・ω・´)

※宣伝

関東学生マンドリン連盟 合同演奏会
8月29日 火曜日
開場時間18:30 開演時間19:00
今年は、東京農大ブロック・工学院ブロックに分かれます。
共立は、工学院ブロックに参加しますのでみなさんお越しください!!
21:30  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'06.20 (Tue)

新入生情報解禁!



こんばんは〜!!

前回の記事で「5月中に新入生情報出すますよ🤗」と書いてから数日。
いつの間にか6月中旬になっていました...

ブログ書くよ書くよ詐欺して申し訳ございません🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

ちょっぴり忘れていたというかなんというか...アレな感じです!!!
(要約 完全に忘れていた)

と、いう訳で!!今回は新入生情報について書いていきます ╭( ・ㅂ・)و )))

今年度はなんとなんと!15人の1年生が入部してくれました😭💓

マンドリン 4人
マンドラ 3人
マンドセロ 2人
ギター 5人
ベース 1人 と全パートに新入生が入りました ٩( 'ω' )و

部室にあった使われていなかった楽器たちは今は1年生によって音がよく鳴っていてとても嬉しいです(^ω^)

新入生歓迎会は水道橋の鉄板焼き屋さんにて!



鉄板焼き初めて〜の1年生も多く、先輩と力を合わせてお好み焼きやもんじゃを作りました!(初めての共同作業)
各パート新入生と関わることが出来て楽しい会になりました✨

今月に入ってからは、部内演奏会に向けて1年生と合奏♪



よく音が鳴っていて今後に期待です☺️
合奏はやはり大勢でした方が楽しいなあ〜と実感しました!
たくさんの人との合奏の楽しさを1年生にも伝えていきます( ・ㅂ・)و ̑̑

新入生の入部により只今KMCは、総勢28人になりました!!!!!
新たなメンバーのKMCもこれからもよろしくお願いします😢💕

次回予告❣️
『1年生初演奏!部内演奏会の巻』
お楽しみに〜〜〜〜〜〜〜〜



23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'05.19 (Fri)

終わりましたジョイント2017



こんばんは〜!!!

今回は5月3日に行われたジョイントコンサートについて書こうと思います(*´◒`*)

まず、大変遅くなりましたが
ジョイントコンサートにご来場されたみなさま、誠にありがとうございます!!!

約2ヶ月という短い間での練習でしたがその時間内で出来るだけの演奏が出き、アンケートでも「良かった!」「マンドリンに合ってた!」などなど....

色々なご意見感想を頂き次の定期演奏会に向けて活かして行きたいなあと思います😢💓

では、当日の奏者たちはどんな感じだったかというと...

朝からみんなホールに集合し、
せっせと!会場準備をしチューニングしてリハーサルに向けて練習!



衣装に着替えてなんだが緊張感がある練習でした!

その後リハーサルをやり流れを確認し本番までの休息タイム



朝早くから集まったため一部メンバーはおネム状態😴(笑)(笑)(笑)
謎のリラックスタイムでした!

そして、本番...
アクシデントもなくみんな笑顔で楽しく演奏出来ました!!
舞台袖では緊張でガチガチだった人もむしろ緊張しなかった人も音が飛んでいてみんな楽しめた演奏会でした♡♡♡

本番後は、舞台袖をみんな走りながら片付けをして泊まり打ち上げへ!!!



差し入れで頂いたお菓子を広げてワイワイおしゃべり!!

盛り上がってきた時間でビンゴ大会や王様ゲームをやり大盛り上がりの打ち上げでした!!!

青学さん、東大さん本当にありがとうございました🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻
機会があればまた一緒に演奏しましょう!!!

今年のジョイントもあっという間に終わってしまいましたが、来年のジョイントについてすでに動き出しています😉
来年のジョイントもお楽しみに...

さて、次回の記事は新入生情報を発表しようと思います!!!
5月中に更新する予定なのでブログのチェックお願いします🤗

最後に、改めまして
ジョイントコンサートありがとうございました!!!!


23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'04.26 (Wed)

おいでやすマンドリンクラブ



こんばんは〜!

新年度が始まりKMCもバタバタしていました_:(´ཀ`」 ∠):
時間割を決めたりガイダンスを受けたり新学年になったのを実感しました...

新歓の方では今年はもう多くの新入生から入部届けを貰い嬉しくて飛べそうな勢いです👼

今回は、新歓という時期なので!新入生に向けてKMC紹介パート紹介をしようと思います!!!!(パチパチパチ👏)
入部をしてくれた方も入部迷い中な方にも改めて当団体について知ってもらえると嬉しいです☺️

私たちは共立女子大学マンドリンクラブです!略してKMCです!

現在は、3年生7人4年生6人合計13人で活動をしています😇

活動日は基本的には月曜、木曜日です!
演奏会前は活動日が増えますので御了承下さい。

演奏会は春に他大学さんと合同で開催するジョイントコンサートと秋、冬辺りに定期演奏会を行います!
年2回の演奏会に向けて日々練習をしています(`・ω・´)

部員の半分以上が大学に入ってから始めているのでみんなスタートラインは一緒です!!
部員みんなで助け合いながら技術を高めています!!

以上がKMCという団体です!
なんとなくでも掴んで頂けたでしょうか?☺️

次にパート紹介をします!
今回は各パートにインタビューをしました!

インタビュー内容はこちら↓
①このパートを一言でいうと
②どのパートよりも優っている点
③このパートに入ってよかったこと
④新入生にメッセージ

です!それではいってみましょう!



まずは!マンドリンオーケストラの主役!
マンドリンパート!!!!

\主旋律はお任せ!1stと2ndに分かれてハモったりするよ!/


現在4年生2人、3年生2人の計4人!

①このパートを一言でいうと?
「グレーに近い下請け企業」

②どのパートよりも優っている点
「メロディー!早弾き!高音域!あと持ち運びが楽」

③このパートに入ってよかったこと
「曲を知らなくてもメロディーだから感覚で弾ける、めっちゃ目立てる!」

④新入生にメッセージ
とりあえず頑張れ、慣れる!

マンドリンパートの主役感と危険な香りがする感じが否めないですね!!

続いてはマンドラパートです!

\主旋律も伴奏も弾いちゃうよ!美味しい部分は根こそぎ掻っ払うぜ!/


マンドラパートは現在3年生が2人。

①このパートを一言でいうと
「熟年夫婦!だがしかし離婚危機」

②どのパートよりも優っている点
「圧倒的ババア」

③このパートに入ってよかったこと
「メロディーの美味しい部分をサラッと弾けるところ」

④新入生にメッセージ
「楽器弾くの楽しいからぜひKMCに入ってください😉」

2人しかいないパートなので気が付いたら夫婦になっていました...(笑)
お互いが浮気をするので絶賛離婚危機です。

次は低音パートに突入!
マンドセロパートです!!

\基本的に伴奏だけどたまーにメロディーも弾いてたりしちゃうよ/


現在4年生2人、3年生1人計3人

①このパートを一言でいうと
「古民家に住む老夫婦に養子縁組として引き取られたが現在その老夫婦が長期旅行中で残された私達でたくましく生きています。」

②どのパートよりも優っている点
「縁の下から支えるのではなくのぞいている感」

③このパートに入ってよかったこと
「自由度が高い」

④新入生にメッセージ
「楽しく頑張ろうね!キラーん!」

一言って言ってるのに全然一言じゃない辺りがセロパート感がありますね〜

次はクラシックギターパートさん!

\和音を響かせるイケメン集団!/


現在4年生2人、3年生1人計3人。

①このパートを一言でいうと
「周りからは家族と言われている」

②どのパートよりも優っている点
「右の爪の長さ」

③このパートに入ってよかったこと
「ストロークかっこいい
涼しい顔で激しい曲を弾く」

④新入生にメッセージ
「伴奏もメロも弾ける、よ!先輩優しいよ初心者大歓迎!みんな入ってね!」

ギターパートの独特感がよく出ています!
気になる方はぜひギターワールドへ🎸

最後にコントラバス!通称ベースパート!

\大きいだけじゃない、音の低さと格好良さにみんなが惚れる/


現在3年生1人で活躍中

①このパートを一言でいうと
「でかい」

②どのパートよりも優っている点
「足腰の強さ」

③このパートに入ってよかったこと
「握力が上がる(気がする)」

④新入生にメッセージ
「低音パートで体を鍛えよう☆」

もはやベースパートとはなんなのか。運動部なのかな?( ´・ᴗ・` )

以上がパート紹介になります!
何か気になるパートはありましたか?
基本的にどのパートもパート色があるので実際に来て見てもらうとパートによって部員のキャラクターが違って面白いですよ🤗

KMCでは、まだ新入部員を募集しているのでお気軽に連絡下さい(^_^)

今回のブログは予想を超えてだいぶ長くなってしまいましたが楽しく読んで貰えたら幸いです(´;ω;`)♡

では、また!次回新歓のご報告とジョイントのご報告をします!

23:20  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'03.31 (Fri)

去っていった3月



こんばんは〜(^_^)!

ブログを更新するする詐欺をしていました。
気が付いたら今日で3月が終わってしまいます...。
あっという間で驚きが隠せません😳

KMCは何をしていたかというと.....

①ジョイント合宿 in岩井



行きも帰りも雨が降るという悪天候でしたが楽しく過ごしました!

初日の譜面貼りで改めてこんにちは



まずはパート内で各校交流をしました〜
食事の時には合宿係のアイディアでくじ引きで席を決めました!
違うパートと話す機会も出来てとても楽しかったです(^ω^)
中日も寒い中海に出掛けたりして



打ち上げをする時には学校なんか関係なく色々な人と話したり、ジェンガをやったり、卓球をしたり、UNOをしたり、風船で遊んだり....と大盛り上がりでした!!!

青学さん、東大さんありがとうございました!!!
(合宿係の皆さまお疲れ様でした...!)

②卒業式

今年は大学から9人、短大から2人計11人が卒業をしました。
先輩たちや短大組の綺麗な姿を見て本当にいなくなってしまうんだなあ。としみじみ。

③追いコン

卒業式に続き追いコンを別日で実施。
こんな風にわちゃわちゃ騒ぐのも最後だと思うと名残惜しく、お店を出てからもお喋りを続けていました😢😢😢


こんな感じで3月のKMCは他大学さんと騒いだり別れを惜しんだりと大変忙しかったです(´・ω・`)

4月はどんな月になるのでしょう?
新KMCが本格的に始動します!!!

早速4月1日入学式にてブース設置と楽器体験をしますよ☆〜(ゝ。∂)

ブログでは楽器、パート紹介をしていこうと思うのでぜひKMCブログをお気に入りしておいてください😉(笑)

22:00  |  活動報告  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT